2011年02月14日

久々に水換え(目指せ!1000回連続記事更新1回目)

こんばんは。

仮面ライダーって本当に良いですよね。
V3とか、「仮面ライダー、ブイスリャァァァァ!」とか言いますし。

格好良い!

・・・。


さて今日の本題は水換えです!w(またかよ




本文はこちら!
posted by syoki1234 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

タイトル決めるのって難すぅぃぃ^^;

こんばんは〜。


1年生大会があったsyokiです。
と言っても自分は2年ですがwww


やっとメトロイドフュージョンを注文したお店からメールが届きまして、恐らく明日には届くと思います・・・。
早くプレイしてぇ〜ww


本文はこちら!
posted by syoki1234 at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

綺麗な水槽を保ちたい今日この頃・・・

こんばんは。

妹がインフルに掛かってます^^;
学校も早退したみたいで、今は部屋で寝てますがその妹と接触したので恐らく・・・w

あ、そうそう。
自作した青少年部のロゴなんですが、ステッカーにしました。


DSC00419.JPG

希望者には配布いたします〜。








本文はこちら!
posted by syoki1234 at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

コメ返信できてなくてゴメンなさい!!

こんばんは。

コメント返信ろくに出来てないのに、記事更新してるという^^;
すいません、この記事を書いた後にします(たぶん・・・ぇ


本文はこちら!
posted by syoki1234 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

濁りも大分消えました。

こんばんは。

今日は久々にコーラを飲みましたww
やっぱり最高ですね!w

コーラを買いに行った帰りの動画を撮ってましたwww







本文はこちら!
posted by syoki1234 at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

治まったかな?w

こんばんは〜。
今日は疲れたsyokiです^^;
冬季大会でめっちゃ走ったので疲れるのも当たり前かwwこれで「いやっほぅぃ、まだまだ行けるぜぃ」とか言ってる人は頭どうかしてますね。
今日は決勝トーナメントでもう矢吹丈状態です・・・w


本文はこちら!
posted by syoki1234 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

今度は白濁ですか^^;

こんばんは〜。


昨日メトロイドフュージョンの中古を通販で購入してみたのですが、何かと楽しみなsyoki1234ですw
と言ってももう8年前のゲームなんですけどw ゲームボーイアドバンスで発売されたメトロイド第4作目のゲームですね。


リンク先に飛びます。





スーパーメトロイドの続編ですね〜。

メトロイドシリーズは「メトロイド(初代)」「スーパーメトロイド」「METROID OtherM」の3作をクリアしております。相当なメトロイドファンなのです、自分w(自分で言ってるという

メトロイドUが一番欲しいんですよ〜w 惑星SR388の風景を見てみたい♪
あとメトロイドの成長過程もw

本文はこちら!
posted by syoki1234 at 20:40| Comment(3) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

コケの駆除が面倒な今日この頃・・・。

こんばんは。

いや〜、最近夜中に空腹になることが多くて、パンとか食べてるんですが。
パンだけだと飽きるので、


DSC00354.JPG

お茶漬けですww
一応、鮭茶漬けw本文はこちら!
posted by syoki1234 at 21:47| Comment(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

誰か助けてください(冗談抜きで

こんばんは〜。

1週間ブログ放置ですww
実は土曜と日曜にバスケの冬季大会がありまして、部活のほうを優先的にやってました。
アクアも放置です^^;
スカイプ、twitter共に活動はしておりましたw

ゆっくりコーヒー飲みながら、スカイプでお話したり、twitterで呟いたり・・・。


DSC00353.JPG



夜中は、


DSC00359.JPG



DSC00356.JPG

学校の方で渡された受験対策テキストをやってましたww


続きを読む
posted by syoki1234 at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

水換えをサボると自分の場合こうなりますww

こんばんは〜。
自作のテンプレにしました〜。
トップの画像は、science aquarium+2のhositaroさんが作ってくださいました^^
ありがとうございます〜〜


syoki1234naworld2.png




というわけで、今日は久々に水換えをしました〜。
どう考えても放置だコノヤローみたいな感じになってますが^^;
(↑諦めんなよ!諦めんなお前!もっと熱くなれよぉぉぉぉぉ!! by松岡修造w


DSC00337.JPG

こんなことになってちゃ黙っちゃいませんよ?w


自分で自分に大変なことさせてどうするんだ!と聞かれそうですが、まぁ反論できないですね〜。
↑の画像見たらどう反論しようがなんだろうが、完全なる証拠ですwww



その上、ガラス面にまでも^^;



DSC00338.JPG


一番大変なのはガラス面だったりします。



久々の水換え、久々に触るADA製品。



水換えのついでに、トリミングしました〜。




DSC00339.JPG

キラーン☆




ポゴステモン・デカネンシス、ロタラsp・ミャンマー、ルドウィジアsp・ルブラをトリミング。




デカネンシスだけで・・・、





DSC00340.JPG


こんなにありました〜^^;

使えるもの以外すべて除去!!!w

どこに使ったかは後ほど。




このあと、本格的に水換えをしました。




とりあえず、ここまで水を減らして〜。



DSC00341.JPG


実際、こんなに水を減らすのは自分的に木酢を素材にぶっ掛ける時だけです。(ぶっ掛けると言っても塗るだけですw)


筆が無いことに気付いたのは、この時。




木酢だったら、こんなのが有ったぁ〜。



DSC00342.JPG


まぁなんというw

これで掛けます。
一応、右側にも掛けてやりましたよ。




結果、40リットル水を換えました。


ということは、8往復してますね。洗面所と水槽の間をw

まぁ明日は部活だし、イイか!w



全景。




DSC00343.JPG



あとロザエネルビスをトリミングしたんだったw


とりあえず、使えるものは右側に植えてます。
グッピー園の店長さんによれば、「右側の水草の成長が遅いためコケの餌食になっている」「栄養などの面を見直してみると良いかも」とのこと(一部改正


考えてみます〜。





水換えしたと時に出た飼育水は勿体無いので、少しですが。。。




DSC00347.JPG


花にやってますw
あまり入れすぎると気温が気温なので凍るんですけど^^;
そこは調整してます。




DSC00348.JPG


それでは〜。



やっぱりこのブログでも、水換えネタばかりかもw







面白い動画です〜。
松岡修造さん、めちゃ尊敬してます〜。



posted by syoki1234 at 21:30| Comment(2) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

