2011年03月15日

こんな時だからこそ、やるんじゃないですかぁ?(`・ω・)ウォォォォ!!Part1

こんにちわ。

明日は卒業式ですね。
自分はあと1年義務教育生活ありますが、「自分もこんな風になるのか〜」と思うと嬉しいというか、悲しいというか。。。

学校ではほとんど笑ってない自分は、どういう風に見られてるんでしょうね?
(・−・)な自分は、怖がられているそうですw
また冷静沈着に見られるようで、たまに「冷静でクールな感じだね」と女子から言われますw

という話はどうでもええねん!


さて、まだ余震が続いております、我が東北地方。
今日も朝に秋田沖で余震があったそうで、こちらにはきませんでしたが、怖いですね〜。
またデカイ地震がこないことを願います。
しかもまだ停電している地域もありますからね。
電力の早期回復を祈っています。というのは、会社しだいなのですけど^^;

ということがあるので、電気の無駄遣いをなるべく減らすために節約しています。
所謂「ヤシマ作戦」ってやつです。
自分は参戦していませんが、影で個人的にしています。

この家で一番電気食ってんのは、水槽だ!!!!!!!!!!!!!!

ということで、証明も点けてない水槽なんて、ただの水槽だ!(謎)という思いで、リセットすることに。


いや〜。なんかこの方とタイミング合いすぎですw
しかも考えも同じww


さぁ、やっていくZE☆






とても無残になっている水槽・・・。
「ネイチャーアクアリウムは自然環境と同じ」とあの方は言ってますが、結局はこういうの電気が必要ですよね。
まず、電気の大切さを知るべきです。
特に、無駄に電気使ってると自分でも内心そう思っているあなた!!!
そうです、そこのあなた!
何こんな状況で涼しい顔してるんですかぁぁ?


オーバーヒートしそうなので、抑えなければ・・・^^;

さぁ、話を戻しましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さらば、今のレイアウト。。。



さて、まずは生体の移動からです。





発酵式ボトルを入れていた水槽を利用します。

これを良く洗って、



よく考えたら水槽置く場所なかったので、この微妙な空間に。





行くぞ。



で、いっつも苦労する作業を終えたら。






コケもなく、使える水草を選んで、引っこ抜きます。


とその前に、石を出します。






いよいよ、水草を抜きます。



の「ねぇねぇ、ドラえも〜ん。」
ド「なんだい?の○太君」
の「なんかスゴイ道具な〜いぃ?」
ド「一体どうしたのさ〜」
の「Jアンがイジメるから、あっと言わせようと思って〜」
ド「うふふふふ♪それならこれだね。」


※道具を出した時の有名な曲






ド「はい、








なんじゃこりゃ〜」


の「うっわ〜。スゴォ〜イ。これならJアンも驚くぞぉ(悪巧み」
ド「そうだね。でもこの道具は危険すぎるから使っちゃダメだよ」
の「えぇぇぇ(゜Д゜)いいじゃないか〜少しくらいぃ」
ド「ダメったらダメ」
の「なら・・・。こうだ!」
ド「ウフフ、くすぐったいよ、の○太く〜ん」

※道具の取り合い




と言う感じでスゴイことになってました。


ポゴステモン・デカネンシスの密生。





なんかグロッソも着いてるしww


で、こんなことしたら泥水になるわけですね。



ガラス面越しになんかいますね。
あれはsyokiの2次元体が具現化した「妖怪ショキニジ」です。



こんな汚い水だったら自由だぜ〜っと言わんばかりに、ガラス面に着いたコケを削ります。









びふぉー




あふたー


さぁ。水が汚いですよ〜。

ソイルと同時に抜いてあげましょう〜(´ω`)







やっぱり活躍するこの発砲スチロール。




いっぱいになったら、





バケツに移して捨てます。








結局残るもんは残るので、それは砂利スコップで。








いや〜。便利すぎるw


さて、まだ泥水はあります。

これを完全に吸い取るわけですが、水位が足りません。


水を用意します。




さてと、水、水〜



ん?
勿体無くね?
被災地の方々は飲めない方もいるんだぞ?
こんな使っていいわけない!たったの10ℓじゃない!
多い10ℓなんだ!


ここは東北。

しかも日本海側。
日本海側だったら何が来る?
そうだ、ジベリア気団に乗って雪がきます。


雪?

雪って溶けたら水になる。。。
何度使っても減ってくれるからそれでいい。さりげなく雪かきになるw

雪を使います!w




なんという思いつきから生まれた、水の節約方法w





ドボーン(゜∀゜)



ということで、長くなりますので2分割にしてお送りしますw



それでは〜。

posted by syoki1234 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

