2011年02月25日

マリオのチョコエッグを買ってみました

こんばんは。

最近、ニコニコ動画で動画視聴しているのですが、やっぱり日本の会社が運営しているサイトは良いですね!
もちろん動画の情報量がハンパなく多いYoutubeも負けてないですがww

まぁほとんど、ゲーム実況動画をみてるんですけどww



というわけで、すっかり放ったらかしにしていたブログですが、アハハハ〜♪
まぁ、アレですよ。色々していたのでアクアしてる暇ないんです^^;



とか言いつつ、夜練の帰りにスーパーへ寄ってチョコエッグを買ってましたwwww


いや〜。一目見ただけで惚れ惚れですよぉぉw


自称マリオ好きゲーマーでもあり(クラスで言われてたりw)メトロイドファンでもあるので、これは惹かれますよ〜w









NewスーパーマリオブラザーズWiiのチョコエッグがww
チョコエッグなんて戦闘機以来買ってませんよ〜www
なんで戦艦でなく戦闘機にハマったのかよく分かりませんけどw

ちなみに戦艦では大和、長門が格好良いっていう理由で大好きです!w



さて、wをかなり消費しました、が!w


とりあえず、ちょっとしたレビューということで。


ピーチ


クッパにさらわれ続けて25年。
ほぼどのシリーズでもクッパに狙われてますw
キノコ王国の姫です。

時にはクッパ城
さらには宇宙の果て(銀河の中心)

と色々な場所に行ってる姫ですw
まぁ、マリオ系キャラで一番好きなキャラクターはデイジーなんですけどねw

ちなみにマリオ初ライバル的存在はドンキーコングであり、クッパではないんです。
マリオ=クッパもありですが、実はマリオ=ドンキーということで。
ファミコンの「ドンキーコング」というカセット内でレディー(ピーチじゃないんです)を救う役割をしている、つまり操作キャラが配管工時代のマリオだったりします。

と、無駄なゲーム知識をちょびっと披露したところで、周りを。


後ろ






金髪ロングヘアーなピーチ。美人です。
ちなみに自分はショートカットとかそんな感じで髪の短い女子がタイプです。



また無駄なこと言ってますが、一応事実なのでw





次はコチラ!



レミー


コクッパ7人衆の一人。
いや〜。マリオブラザーズ3から登場していたんですね。
あ、マリオ25周年記念ソフト「マリオコレクション(復刻版)」のマリオ3でも出ていましたし、そりゃぁ〜ファミコンでもいますわなw



マリオワールドとNewマリWiiでは7人フルで出てきますし、懐かしいようで新しい・・・みたいな。


ちなみにマリオワールドではワールド3 バニラドームのボスだった気がします。(ググってみるといいかも。

マリオ3でも魔法のステッキ持ってたなぁ〜。ただマリオワールドは持ってなかったです。





このナメ腐った顔ww


コクッパの中で一番プレイヤーをナメてる顔でしょ、これwww




さて次は、


ガボン


ん?なんだコイツw
新キャラか?


だったら、





説明を省く!w








ガボン君。クリボーでさえマリオパーティとかマリオカートとかに出てるよ。
レギュラーになれるように頑張れよィw


クリボーもほとんどのシリーズに出てますからね。
ファミコンからずっと出続けてるザコ敵ですね。




それでは〜。


posted by syoki1234 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | My Hobby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、マリオの登場をリアルタイムで楽しんだ世代なのでw
ゲームウオッチのキャラクターが、微妙にマリオと似てるので、それが前身だったのでは?と想像してます。

大昔の話ですな・・・それにしても、クッパってどれだけの力持ってるんだ? おっさんのマリオもそうだけどw w

Posted by じょえ at 2011年02月27日 07:03
コメントありがとうございます

じょえさん
おぉぉぉww
あ、そうですね〜。ゲーム&ウォッチでも「マリオズ セメントファクトリー」というものがありましたし、ドンキーコングで名も無き配管工だとしても前で名前が挙がってますねwww


Newスーパーマリオブラザーズ(DS)では骨になってまで8面の中間ボスとして登場しましたから、そうとうな生命力ですよねw
Posted by syoki1234 at 2011年03月06日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187774563

この記事へのトラックバック
×

