2011年02月21日

フィルター掃除をしてみる

こんばんは〜。
昨日は庄内地方の某町へ行ってきましたw
目的は新しいバスケットシューズを購入しにです。
いや〜。1年半以上買ってないですからね〜。というか今年の中体連まで同じシューズで通そうと思ったのですが、父が「買ったほうが良い」とのことだったので^^;








AND1製のシューズ。


というか、初めて聞くブランド名だなぁ〜(ブ、ブランド!?ww

アシックス、アディダス、ナイキくらいしか知らないんですけどw

AND1(アンド1)はどうやらバスケットボールグッツをメインに製造している会社のようです。
所謂、バスケ専門の会社みたいです。



ということで、今日の本題は・・・






リリィの水流が気になるところなので、フィルターに目を付けました。




(`・ω・)+キラーン


で、飼育水を汲むわけなんですが。





10ℓバケツじゃ濯ぎ難いなぁ〜と。
昨日ティアラさんのネットショップで買った魚が入っていた発砲スチロールを代用しますw
記事に購入先を書き忘れていたので、ここでw






それでは早速(´ω`)




吸水パイプのフィルター側ホース



ちょっとヤバイですねwww


これが原因か??


いやいや、こちらも負けちゃいませんよw


吸水パイプ側ホース


ふぉーーーーーーーーーぅ!

汚物が詰まってるZE★

こんなのじゃ、詰まるのもわかりますわ。



恐らくコレが原因のひとつかと。



フィルター内のバスケットはというと・・・。




(・ω・)・・・



ろ材の目詰まりかと思ってた自分が虚しいw






やっぱり虚しいww


ぜんぜん良いじゃんww
バクテリア、すまん!



ケースの底はちょっと酷いですけどね〜。



実はこの写真テイク2ですw

テイク1はフラッシュ強すぎたwww



次はフィルターヘッド。



インペラーがスゴイことになってますねw

取り出したら滑りがwww
これでエア噛みしてたのかな〜。回転し辛いみたいな。

おそらく原因二つ目です。


他のもちゃんと洗いました^^



インペラーもそろそろ買い換えようかな〜。
そうしたら結構良かったり。。。

でもスタンドマイク購入予定なのですぐにとはいきませんww




で、コレだけしてフィルターを元に戻しました。


減った分は30ℓ追加(フィルターの呼び水分も)






そうしたら、





フォーーーーーーーーー!!!!!(((((`゜Д゜)ノ


スゴイ水流ww
今までに無いくらいですよぉw


なんだコレ?w

生まれ変わったか???ww



動画もアップしたかったですが、途中祖母がやってきたので中止にw

後日アップします。



全景




ちょっと汚れてるかな〜。

絞りを開いてないので(ソフトな写真したからw)左右のピントがあってない気がしますがww



ちなみに、エンゼルの件で質問がきそうなので言っておきますが、(昨日の記事のコメにすでに聞かれましたがww


水景的なことで前景にスペースがあるのでそこを使って大きくなるエンゼルを泳がせると魚を使った奥行きが出るのでは?という考えで入れておりますので、ノーミーソーがカラな自分でもそこを踏まえて投入しましたのでご心配無く・・・。

と言っても突っ込まれそうww



それでは〜。




posted by syoki1234 at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ブログのリンクの変更が完了したので、報告しておきます。
エンゼルは成魚になると12〜3cm程になり、気性も若干荒くなります。エンゼルより後に入れた小型カラシンやエビはエンゼルにいじめられる場合が多いので、その点だけ注意ですかね。
Posted by あに at 2011年02月21日 23:57
偶然私もバスケットやってまして、同じAND1のTAICHI MID履いてたりします。
もう3年で5足目ですが良いバッシュですよ♪
Posted by TSU-KA at 2011年02月23日 01:45
外部は洗うのが大変ですよね。。
シューズかっこいいですね☆
Posted by ウーロン茶ヌルヌル at 2011年02月25日 15:38
コメントありがとうございます!

あにさん
リンク変更ありがとうございます〜♪
ゴールデンエンゼルを飼育していたので分かっているのですが、やっぱりアレがあんなに巨大化するとは誰も思いませんよね^^;
もう魚は入れる予定無いので大丈夫だと思いますが・・・w


TSU-KAさん
おぉぉ!先輩ですな!
AND1は初めてですが、実際履いてプレイしてみると良いですよね〜。ジャンプもし易いですし、スピードも出しやすいですよね〜^^


ウーロン茶ヌルヌルさん
まぁどのフィルターもろ材は飼育水で〜なのですが、外部式に限ってはヘッドとケースで密閉されてしかもホースもありますし、やっぱり大変です^^;

ウーロン茶ヌルヌルさんもバスケしてみてください!キツイと思われがちですが、楽しいですよ〜
Posted by syoki1234 at 2011年02月25日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。