2011年02月18日

久々にフグでも飼ってみようか(連続更新5回目)

こんばんは〜

やっと5回目かよみたいに言われそうですが、そうです。やっと5回目です?w
なにか??w

カービィが欲しい今日のこの頃という感じなのですが、お金無いし。あってもそろそろアクアに使いたいしで趣味をたくさん持ってると自慢できることが多いというメリットだけでなく、お金も片寄らないように使わなければいけないというデメリットもあるわけで。。。


というわけで、今日の本題はこちら(水換えのはただの弱音w)

あぁ。1週間、2週間の水換え。

楽しい時もあれば、ムカつく時もありますよね?
うちはいつもムカつく水換えです。

コケはどっぷり「やっほぅぅぃ」と言って調子乗ってる。
ウゼェェとか言いつつブラシで取って、水を吸い取って。
ラン藻があれば、速攻吸い取って。
やっと終わったと思ったら、ゴミが舞い上がってる。
コケの破片も舞い上がって漂ってる。
どう考えても綺麗じゃない。
レイアウトのセンスの無さに呆れる

見てるとムカつくことばかりです。

良いことうちの水槽何も揃ってません。





去年だってそうだった。
アオミドロだのなんだのって色々生えてきて、遮光しても何しても生えてくる。
シブテェナコノヤロー(#^ω^)ピキピキ とか思いつつ管理したけど、撮影間近でまた発生。。。

長期維持が絶対無理になって一足先にリセット。
レイアウト組んで、ろ材も新しいものと古いものを使ってだんだん新しいものに入れ替えるということをしたけど、コケ生えてくる。





もうウンザリ。
綺麗に維持してる人が羨ましい。





挙句の果てには水流も落ちてくる。
チョロチョロとしか(表現が大胆すぎるか)出てこないし。

はぁ〜。



ということを一度はブログの記事に残したかった!!!!w





弱音ハク。
いつか自分もこんな風になるのか・・・w(正に今の自分がコレww)
可愛いけどねw



話は変わって(これが本題w




自分の部屋で仮面ライダーWのロストドライバーとT2ジョーカーメモリを使って変身、マキシマムドライブスロットにメモリを挿入して飛び蹴りの練習してましたwwww(なんの意味も無いけどw

で暇なので本棚あさってたら、こんなのが出てきました。




AQUA LIFEの2008年10月号w

2年4ヶ月くらい前w

自分がまだエーハイムの60Pに上部式ろ過、ブライトサンドだけの底床に水草だけが植わっている水槽を管理していた時の年に発売さたものですw
つまり言うと小6の時に発売されたものですww


いやー懐かしいw
最近になって雑誌買うのも面倒になってきたので(ほとんどバスケに費やしてんねん!w)マジで久々に見る雑誌w


しかも新品同然の如く劣化してないw

すごいな〜。持ってる小説なんかこれより後に買ってるのに劣化してるよww


特集がフグだったので惹かれて買ったんだっけ。






しかも堂々の人気ナンバー1はアベニー♡


可愛いなぁ〜。

なんか久々に飼いたくなってきたw

アベニーパファーだけでなくブロンズパファーとかがお手頃かもw


さすがににわとりさんが育成為さっているインドシナレオパードパファーずもたんのようなテトラオドン系
高そうだし・・・。


いや、命に価値なんてない!
捕りにいけばいいんだ!インドネシアに!w

それこそ移動代だのって、マネーがw

マネードーパントが来るぜぃwww


あ、話が離れてしまった^^;

アベニーとかなら値段もお手頃ですし、小型水槽でも育成できるので良いですよね〜。
ダメなら60Pに入れちゃうか?
あ、ダメだ。エンゼル入れる予定だからw



まぁ水槽などはこれからドンドン考えていこうかと思います。
あ、GEXの60Pあるじゃん。
でもあれ、60Pでも最終育成ができるポリプテルス飼うからダメだなぁ(それこそ予定w

もう、なんでもダメダメだなぁw




それでは〜。



posted by syoki1234 at 21:48| Comment(1) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずもりんこw
この本私もありますよー♪
ふぐはどれをとってもかわいいです\(//∇//)\
あべにーまた飼いたいなあ〜
ずもたんはほんとにたまにしか動きませんwww
Posted by にわとり at 2011年03月05日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186602038

この記事へのトラックバック
×

