2011年03月17日

こんな時だからこそ、やるんじゃないですかぁ?(`・ω・)ウォォォォ!!Part2

こんにちわ。

まだ被災地では断水、停電の箇所があります。
一刻も早く通常の生活に戻れるよう、自分もやることはやらねば。
とにかく、役場に行ってホッカイロやお金などを寄付、募金したいと思います。


ということで、リセット開始part2
posted by syoki1234 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

こんな時だからこそ、やるんじゃないですかぁ?(`・ω・)ウォォォォ!!Part1

こんにちわ。

明日は卒業式ですね。
自分はあと1年義務教育生活ありますが、「自分もこんな風になるのか〜」と思うと嬉しいというか、悲しいというか。。。

学校ではほとんど笑ってない自分は、どういう風に見られてるんでしょうね?
(・−・)な自分は、怖がられているそうですw
また冷静沈着に見られるようで、たまに「冷静でクールな感じだね」と女子から言われますw

という話はどうでもええねん!


肝心な本題はこちら!
posted by syoki1234 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北太平洋沖地震

ども。
地震凄かったですね。

とりあえず、syoki家全員無事です。あと家屋も大丈夫でした。
山形全域にも被害が及んだそうで、ツイッターではグッピー園さんも停電被害に遭われたとか。
少なくとも、熱帯魚等の観賞魚には被害が大きかったと思います。
特に東北地方が一番被害が大きかったこともあり停電もこちらでは30時間ほど続きましたから。
Youtubeでも地震に関する動画が投稿されていたり、またこういう状況下に応じて勇気付けてくれる動画を投稿してくだっている方がいらっしゃいました。

昨日まで親の携帯も圏外でしたし、Wi-Fiでツイッターしようかと思っても繋がらなかったり(ポケットWi-Fiで)とにかく不便と言うか、恐ろしかったです。

日本海側の方は津波は来なかったのですが、太平洋側が凄かったですね。
自分の地域は奥羽山脈に近いということがあり、どちらの被害も受けませんでしたが、報道やラジオで知った限りによると、本当に悲惨でした。
あんなの映画だけかと思いましたもの。

東北地方の地震では自分の経験上、3年前、2008年に起きた「岩手宮城内陸地震」が大きかったですが、そのときは余震もあまりなく、停電もなくこんな大災害にはなりませんでしたが、今回の地震はあの「阪神淡路大震災」を超えるエネルギーのM8.8という脅威の地震でした。

まだ余震が続いていて、この記事を書いている今日もありました。

DSC00588.JPG

これが何回も起きてます。
震源地では震度5や6弱というデカイ余震もあったとのこと。


デカイ余震は映画でした聞いたことがありませんよ。

あの記憶に新しい「日本沈没」という映画がありました。
あれは、地殻変動により大震災並みの大地震で大津波が来たりと、ってということはリンク先に行って読んでもらって。。。

自分が言いたいのは規模が映画並みということです。
そんな馬鹿デカイ津波(明らかにこっち着てると分かるほどの100mは在ろうかという大津波)ではないですが、家屋が流されたりしましたよね。
しかも水が引いたあとは土台だけでなにも残ってない状態でしたし。
上の写真に気仙沼市の写真がチラっと見えていますが、ヤバイですよね。


DSC00585.JPG

昨日の夜の時点では警報ですから。。。



こんなことが現実で起きるのかと、思い知らされた大地震「東北太平洋沖地震」
福島では第一原発の壁が吹っ飛んでますし、今も対策が練られていますね。

これ以上の被害が起きないよう、願いたいと思います。



東北地方の方々(自分もですけど)、これからまだ大きな余震が続くかと思います。
まだ震源地に近い被災地では電気の復旧していないのが現状です。

最大な被災を受けた方々にはお見舞い申し上げます。


posted by syoki1234 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

とりあえず、twitterでつぶやけばおk(`・ω・)part2

こんばんは〜。
来週は卒業式です〜。
こうみえて(どう見たら?w)卒業式で一回も泣いた事のない男です。
え?卒業式って泣かなくないですか?

旧ブログの編集画面開いたら、まだ結構な方々が見ていらっしゃいました!
ありがとうございます!



さて、いつの間にかシリーズ化したtwitterでつぶやけばおk(`・ω・)
文字数的にtwitterでもつぶやけば良いのですが、なんて言ったって動画が貼れないw
そういう欠点があるのでブログで更新するという。



父が会社の研修で箱根に行っていたのですが、その時のお土産です。





さくらまんじゅう

かなり、美味しかったです!
ちなみに自分がお土産一番好きなのは、東京駅で有名な「ひよこ」ですw
もうアレは癖になるww



あと、こんなものも見つけました。




伝説のスタフィー

今はシリーズ5作目「たいけつ!ダイール海賊団」が最新のスタフィー。
スタフィーシリーズは、

伝説のスタフィー(1作目)(GBA)

伝説のスタフィー2(2作目)(GBA)

伝説のスタフィー3(3作目)(GBA)

伝説のスタフィー4(4作目)(DS)

伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団(5作目)(DS)


自分が持っているのが、1作目、つまり初代にあたるスタフィー。
自分が幼稚園くらいの時に買ってもらったソフトです。

懐かしいw

まだアギトとかカービィとか見てる時ですからね〜w

カービィとスタフィー。
ある意味フレーズが似ているので、間違えそうですねw

実はこのゲーム、ラスボスクリア後、各ステージにテンカイからスタフィーが落とした宝物を集める旅に出るのですが、攻略サイトなど見なくても、仲間に話すことで在り処が掴めるという珍しい方針のゲームなんですw


とりあえず、宝物が全然集まってなかったのでパーフェクトクリア目指して頑張ります!



それでは〜




posted by syoki1234 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

とりあえず、twitterでつぶやけばおk(`・ω・)

こんばんは〜。





今日ってもう日変わってますがw
クラスマッチがありました〜。
自分はバスケを選択してやったのですが、1回勝ってあとは負けw
チクショー。

まぁハンデを付けられて、制限区域内(所謂ペイントゾーン)得点半分。
ランニングシュートには行けないわ、ディフェンスはリバウンド取れないわで大変なわけですよw

まぁいいんですけどwww

ちなみに、女子の試合、男子の試合共に主審として出てましたww
普通の試合でもタイマーをしているので、審判を見ているわけなのですが、そのおかげとネットでも勉強していたりしているので、ある程度は分かりますw

とかやってわら、地震来るっていうねw
仙台付近にお住まいの方々は大丈夫でしょうか?
誰も犠牲者はいらっしゃらないようでしたが。


最近多いな〜。



ということで、今日はこの辺で。





こんな動画を見つけてしまったというねw
Youtubeで「東方」ってキーワードでサーフィンしてたら出てきましたw
ダメだ、2次元に取り込まれてるw






posted by syoki1234 at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

さてどうしようか

こんばんは。


最近、アニメ見てないなぁ〜と思ったら、大抵次の日に部活とかあるからだったw
言っても、もう見るの無くないか^^;

みつどもえ 増量中は終わってると思うし、マクロスはもうすぐ終わりそうだし、その前に見れないしw

リアルタイムで見てるからダメなのかな・・・。録画したいけど、できないんだお(^ω^)


まぁ、いいや。
しばらく、東方へ向かって進行したいと思います。




ということで、今日の本題は〜
posted by syoki1234 at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

(笑)と付くアクアグッツ

こんばんは。

気付けば、1週間放っておいてるこのブログww

アクアにもモチベーション上がらず、放っておいてます^^;
レイコンに出せるか不安。。。

(#^ω^)モウドウニデモナッチマエ


とりあえず、部活の後輩から東方のゲームを借りたいと思うので、それでスッキリさせましょう。
また2次元ネタかよww
というか東方はゲームですww

syoki1234naworld2.png


ちなみに、東方キャラで一番好きなのは、

十六夜 咲夜(いざよい さくや)です

syoki1234naworld2.png



2次元全力疾走中なsyokiですねw





どれどれ、そろそろ本題〜





本文はこちら!
posted by syoki1234 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

