2011年01月31日

誰か助けてください(冗談抜きで

こんばんは〜。

1週間ブログ放置ですww
実は土曜と日曜にバスケの冬季大会がありまして、部活のほうを優先的にやってました。
アクアも放置です^^;
スカイプ、twitter共に活動はしておりましたw

ゆっくりコーヒー飲みながら、スカイプでお話したり、twitterで呟いたり・・・。


DSC00353.JPG



夜中は、


DSC00359.JPG



DSC00356.JPG

学校の方で渡された受験対策テキストをやってましたww


続きを読む
posted by syoki1234 at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

水換えをサボると自分の場合こうなりますww

こんばんは〜。
自作のテンプレにしました〜。
トップの画像は、science aquarium+2のhositaroさんが作ってくださいました^^
ありがとうございます〜〜


syoki1234naworld2.png




というわけで、今日は久々に水換えをしました〜。
どう考えても放置だコノヤローみたいな感じになってますが^^;
(↑諦めんなよ!諦めんなお前!もっと熱くなれよぉぉぉぉぉ!! by松岡修造w


DSC00337.JPG

こんなことになってちゃ黙っちゃいませんよ?w


自分で自分に大変なことさせてどうするんだ!と聞かれそうですが、まぁ反論できないですね〜。
↑の画像見たらどう反論しようがなんだろうが、完全なる証拠ですwww



その上、ガラス面にまでも^^;



DSC00338.JPG


一番大変なのはガラス面だったりします。



久々の水換え、久々に触るADA製品。



水換えのついでに、トリミングしました〜。




DSC00339.JPG

キラーン☆




ポゴステモン・デカネンシス、ロタラsp・ミャンマー、ルドウィジアsp・ルブラをトリミング。




デカネンシスだけで・・・、





DSC00340.JPG


こんなにありました〜^^;

使えるもの以外すべて除去!!!w

どこに使ったかは後ほど。




このあと、本格的に水換えをしました。




とりあえず、ここまで水を減らして〜。



DSC00341.JPG


実際、こんなに水を減らすのは自分的に木酢を素材にぶっ掛ける時だけです。(ぶっ掛けると言っても塗るだけですw)


筆が無いことに気付いたのは、この時。




木酢だったら、こんなのが有ったぁ〜。



DSC00342.JPG


まぁなんというw

これで掛けます。
一応、右側にも掛けてやりましたよ。




結果、40リットル水を換えました。


ということは、8往復してますね。洗面所と水槽の間をw

まぁ明日は部活だし、イイか!w



全景。




DSC00343.JPG



あとロザエネルビスをトリミングしたんだったw


とりあえず、使えるものは右側に植えてます。
グッピー園の店長さんによれば、「右側の水草の成長が遅いためコケの餌食になっている」「栄養などの面を見直してみると良いかも」とのこと(一部改正


考えてみます〜。





水換えしたと時に出た飼育水は勿体無いので、少しですが。。。




DSC00347.JPG


花にやってますw
あまり入れすぎると気温が気温なので凍るんですけど^^;
そこは調整してます。




DSC00348.JPG


それでは〜。



やっぱりこのブログでも、水換えネタばかりかもw







面白い動画です〜。
松岡修造さん、めちゃ尊敬してます〜。



posted by syoki1234 at 21:30| Comment(2) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

とりあえず、ポリゴナムを植えた場所

自分でブログ用テンプレを作っていたのですが、合わないので放置w
誰か〜、へるぷみー(´+ω+`)


というわけで、今日は本格更新開始ということで、まずは旧ブログで出たネタの続きをw

ポリゴナムsp・レッドをポリスペルマの植えていた場所に1本だけ植えたのですが、その写真を。


DSC00321.JPG

ソイルの泥抜きをしました。予想以上に溜まったいるものなんですねw
プロホース買おうかな〜^^;



これから、トリミングをしてポリゴナムの密生度を上げていきます。
実際どうなるかは、不明w





DSC00322.JPG

可愛いですね〜。オトシンはいつ見ても人を癒してくれます♪
カメラのピントも丁度良いしw



トリミングと言ったら、こっちもしないとですね^^;


DSC00323.JPG

水面到達しそうで。。。
久々にプレゼント企画しようかな〜ww
(予定なので、住所とかは送ってこないようにw)



全景


DSC00320.JPG
前景が埋まってくれれば良いのですが・・・。
植えた覚えの無いパールグラスが生えてるのですがw


というわけで、この辺で。



↓ポチっとお願いします〜♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


TREview

posted by syoki1234 at 18:12| Comment(2) | NA Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界、カメと共に始動!w

NA~.png

旧ブログで活動していた、syoki1234です。
今後こちらのほうで活動していきますので、こちらでもよろしくお願いします。


尚、お手数をお掛けしますがリンク変更のほうをよろしく願いします。

よろしくお願いします。
posted by syoki1234 at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

